極早生みかん収穫!

とうとうみかん収穫の時期がやってきました🍊✨

この時期から採れだす極早生みかんから収穫しております!

極早生みかんとは・・・

みかん=オレンジではございません!

極早生みかんは早い時期に出荷するので色はまだ青っぽいんですよね🍊

ただ、極早生みかんは普通のみかんと比べると少し味が強め。

しかし、じょうのう(みかんの袋)が薄くて食べやすいのも極早生みかんの魅力です。

酸味のあるみかんが好きな方や、早くみかんが食べたいという方におススメです🥰

よく勘違いされがちなのが「極早生みかんはみかんを普通より早く収穫したものなんでしょ?😒」という事です。

そう思われがちですが、そもそも品種がいます!!❌

つまり、極早生みかんにとってはまだ青みが残っている頃がなんです。

極早生みかんは酸味が強くて、じょうのうが薄く食べやすいのが特徴ですが、品種によってまた少し個性も違いますよ😎

色んな品種を食べ比べてみても面白いですね😊

そんな極早生みかんの収穫を子供たちにもお手伝いしてもらいました😁

みんなしそうに収穫しています❤️❤️

美味しい極早生みかんを皆様にいち早くお届けする為、まごころ込めて選別しています👍

関連記事

  1. 花ちぎりしてまーす♪

  2. 雨の中土を入れましたー‼️

  3. 可愛いお客さんが来てくれましたー!

  4. 水やり出来るようにしました!

  5. マルチシートを引きました!

  6. 岡山県のcafe and shop POPEYさんにお邪魔し…